人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランニングABCブログ planingabc.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり


by abc-b

リサイクルセンターと講演会。


30日、午前にリサイクルセンターに講演を聞きにいきました。

講演してくださったのは、ひゅうがリサイクルセンター工場長の川崎修さまです。
リサイクルセンターと講演会。_c0200506_1612296.jpg


リサイクルセンターに持ってきた物はどんな風になっていくのかをお話してくださいました。
リサイクルセンターと講演会。_c0200506_1613165.jpg


そして実際に作業している所を見学させていただきました。

今、地球は温暖化という危険にさらされています。
そのために私たちはどうすればいいのか、考えさせられました。


午後にABCの方に戻ってきて、講演を聞きました。

今回は虎屋の代表取締役の上田さまが講演してくださいました。
リサイクルセンターと講演会。_c0200506_16175744.jpg


「先手必笑!~ラッキーを口ぐせに~」をテーマに話してくださいました。
自分は運が悪いと思うと運がついてこない、自分はラッキーたと思えばついてくる。

物事をマイナスに捉えるのではなく、プラスに考えていこうという考えを教えられました。
リサイクルセンターと講演会。_c0200506_16431425.jpg



今日は2回も素晴らしい講演を聞くことが出来ました。

大変貴重なお話が聞けました、本当にありがとうございました。
by abc-b | 2010-10-01 16:20 | 日向校