カテゴリ:イベント( 17 )
芋ほり体験 第3弾(最終回)
c0200506_1222559.jpg
1、開催日:平成25年12月15日(日) 
 ※小雨決行
2、集合時間: 午前  9:50
   芋ほり指導:  10:00
   芋ほり開始:    10:10
   解 散 :    11:30
3、参加費:500円/1人
4、集合場所: プランニングABC 駐車場
5、持参品:軍手、芋収穫袋、タオル、長靴
※収穫した芋は、お持ち帰り(1kg程度)戴くと共に、東北福島の震災被災地に九州の安全、安心、美味しい芋を送りたいと思います。沢山の方のご参加お待ちしています。

尚、先着、20名限定です。参加希望の方は、連絡下さい。

第2回芋ほり大会の写真
[PR]
by abc-b | 2013-12-10 12:02 | イベント
園児芋ほり体験
1、開催日:平成25年12月1日(日) 
 ※小雨決行
2、集合時間: 午前  9:50
   芋ほり指導:  10:00
   芋ほり:    10:10
   解 散 :    11:30
3、参加費:300円/園児 
4、集合場所: プランニングABC 駐車場
5、持参品:軍手、芋収穫袋、タオル、長靴
※収穫した芋は、お持ち帰り(1kg程度)戴くと共に、東北福島の震災被災地に九州の安全、安心、美味しい
芋を送りたいと思います。沢山の方のご参加お待ちしています。

尚、(先着、親子30組限定です)参加希望のご家族様は、松木までご連絡下さい。
c0200506_17431731.jpg

[PR]
by abc-b | 2013-11-11 17:43 | イベント
砂の造形大会がありました。

第25回砂の造形大会が伊勢ケ浜で行われました。

大勢の方が参加されました。


中にはこんな作品も。
c0200506_17523668.jpg



すごい!!

辰年ということで『龍』ですね。


今年も大盛況で終了したそうです。


また来年も行う予定ですので、ぜひ参加されてみてください。
[PR]
by abc-b | 2012-05-22 17:53 | イベント
クリスマスイベントがありました。
12月23日、プランニングABCでクリスマスイベントがありました。

子供たちと保護者の方で28名!
集まってくださいました。

イベントの内容は、各チームに分かれてイラストを使ったゲームやクイズ大会をしました。

なかなか難しかったようで、子供たちは苦戦していました。


そのあとは食事会です。

オードブルをみんなで食べ、クリスマスケーキも食べました。
c0200506_113994.jpg


とても美味しかったようで全て食べてしまいました・・・
若いってすてきです。


ゲームの賞品としてお菓子がプレゼントされました。
喧嘩のないよう、みんなそれぞれで分け合っていました。


ちなみに、今回のイベントにはサンタさんもいたんです。
c0200506_1185033.jpg

※スタッフです。


またイベントを開催していきたいと思います。

その時はぜひ参加してくださいね!
[PR]
by abc-b | 2011-12-24 11:10 | イベント
収穫祭がありました。
8月19日(金)に訓練生の皆さんと収穫祭を行いました。

日向・門川の訓練生合同で、約30人が大集合です。

c0200506_1153129.jpg

c0200506_1161760.jpg


朝早くから準備をし、収穫した野菜と買ってきたお肉を焼きました。

c0200506_117933.jpg


お肉が売れる売れる。

野菜が…いえ、お肉を食べ過ぎたせいで野菜が入らないだけですよね。

野菜が嫌いってわけではないはずです。


皆さんの身体から炭の香りが漂っていて、なんだか・・・不思議な気分でした。

なにより、楽しんでいただけたようで嬉しいです。


皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by abc-b | 2011-08-20 11:15 | イベント
お花見イベントがありました!
本日4月8日、仏舎利塔へお花見イベントをしに出掛けました。
c0200506_1765789.jpg



曇り空だったのが残念でしたが、桜はキレイに咲いていました。
c0200506_1774329.jpg

c0200506_178948.jpg


お花見イベントの参加者は、日向・門川の基金訓練生の皆さんです。
c0200506_17103567.jpg


桜の下でお弁当を食べ
c0200506_17175459.jpg

自由に散策し・・・
c0200506_17182388.jpg

そして、この仏舎利塔の広場でゲームが開催されました。
c0200506_17115425.jpg

このゲームで、日向・門川の訓練生のコミュニケーションがとれました。


仏舎利塔は寒かったようです。
しかし皆さんが楽しそうでしたので良かったです。

次のお花見は、ぜひ晴天の下で行えたらいいですね。


最後に、今日の皆さんのはしゃぎっぷりを表現している写真がこちら。
c0200506_1715763.jpg

写っているスタッフ曰く、「テンションが上がってしまって・・・」とのことです。
[PR]
by abc-b | 2011-04-08 17:22 | イベント
キッズコースで豆まき。
2月の前半、キッズコースで豆まきを行いました。


主にスタッフが鬼になり、子ども達が豆をまくという形をとりましたが・・・

鬼になった子もいたようです。


その写真集がこちら。
c0200506_13414234.jpg


すてきな笑顔が満載です。

子ども達が楽しそうだったので、私たちスタッフも楽しかったです。
[PR]
by abc-b | 2011-02-19 13:46 | イベント
餅つきイベント。
今日、餅つきイベントが行われています。

写真を大量アップします!!

まずは準備をしました。
c0200506_13593671.jpg

c0200506_140233.jpg

c0200506_1403941.jpg

c0200506_1413188.jpg

c0200506_142578.jpg

薪を切ったり、火を起こしたり、野菜を切ったりと、皆さんで力を合わせて準備しました。

いよいよ餅つきです!
c0200506_144248.jpg

c0200506_1443074.jpg

c0200506_145496.jpg

皆さん、とても楽しそうに餅をついていました。

その後、餅を丸めました。
c0200506_1472760.jpg

c0200506_14233210.jpg

c0200506_14244726.jpg

c0200506_14262954.jpg

c0200506_14271646.jpg

中に餡子を入れたり、工夫を凝らしていました。

餅つきの全体図です。
c0200506_1410506.jpg


そこに代表到着です。
餅つきに喜んで参加していました。
c0200506_141584.jpg

c0200506_1416610.jpg

すごく頑張っていました、その証拠に髪が乱れていました・・・

その後、また皆さんと餅つきをしました。
c0200506_14174316.jpg

c0200506_14222891.jpg

c0200506_14254778.jpg


出来上がったお餅がこちら。
c0200506_1419935.jpg

大きさは様々ですが、綺麗に丸まっていますね。

途中で雨が降ったりしましたが、綺麗な虹も出ていました。
c0200506_1431323.jpg

今年の終わり間近に見れるなんて・・・素敵ですね。


餅つきの裏でバーベキューと豚汁を作って食べました。
もちろん、皆さんで作ったものです。
c0200506_14213629.jpg

皆さんで談笑しながら美味しくいただきました。


準備などはとても忙しかったですが、皆さんと楽しく過ごせてよかったです。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by abc-b | 2010-12-28 17:20 | イベント
冬のイベントがありました。
今日、生徒さんとの冬のイベントがありました。

まずみんなで食事会です。
c0200506_15173844.jpg

美味しい食事を食べて元気いっぱいです。


その後、ボーリング大会をしました。
c0200506_152710.jpg

c0200506_1522631.jpg


みんな、楽しそうにやっていました!
笑顔が素敵です。

そのあとABCに帰ってきて、ケーキを食べました。
c0200506_1532879.jpg


生徒さんがケーキ入刀し、みんなで分けました。


ボーリング大会の表彰式もありました!
たくさんの賞があり、賞品も渡しました。

中身は開けてからのお楽しみです。


たくさん食べて、たくさん遊び、とてもよいイベントになったのではないでしょうか。

生徒さんが笑顔だったので、私たちスタッフはとても嬉しいです!

次のイベントも楽しみですね。
[PR]
by abc-b | 2010-12-18 15:07 | イベント
芋掘りイベントがありました!
生徒さんと芋掘りイベントを行いました。
c0200506_155476.jpg


子どもたち、土を手で掘って芋を探していました。
c0200506_1612694.jpg


芋を見つけてはしゃぐ子どもたち。
とても微笑ましい光景でした。


その後は畑でお弁当を食べました。
c0200506_1611840.jpg


お弁当で迷ったり、友達と一緒に食べたり・・・
スタッフも一緒に食べて、子どもたちと交流しました。


掘った芋はそれぞれで持ち帰りました。

ABCスタッフは掘った芋を蒸かしてみました。
c0200506_16225010.jpg


きれいな黄色になっていて、とても美味しかったです。


その後の畑。
c0200506_16245165.jpg


掘った場所の横にまっさらな土が広がっているのですが、
そこで子どもたちが遊んでいました。

子どもたちを見守る代表。


現代の子どもは土を触ることがあまりないそうです。

今回のイベントはとてもいい機会になったのではないでしょうか。


またこのようなイベントをやっていきたいと思っています。
[PR]
by abc-b | 2010-10-30 16:16 | イベント
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧