カテゴリ:行事( 10 )
日向市倫理経営講演会
日向市倫理経営講演会のご案内

混沌とした時代を生き抜く会社経営の為の講演会です
「企業は人なり」と言われます。

そこで働く人が夢と希望を持って働ける職場に
する為には如何にあるべきか?

今年も3部構成で行います。

1部 朝礼見本(2社)

宮崎県朝礼研修で2年連続 準優勝に輝いた
和光産業さんの内容豊かな見本朝礼が行われます。

また、木村土地建物さんの
アットホームな感じの朝礼。
基本に忠実に行われます。

2部 講演
テーマ 「ここに活路あり」 大転換期をいかに乗りきるかの講演があります。
講師 津隈亮二氏 高千穂町出身 県内唯一の一般社団法人 倫理研究所の職員さんです。

3部 懇親会 
異業種の方との名刺交換、食事会になっています。

日時:平成27年3月10日(火) 19:00~
場所:ベルフォート日向 
会費;3000円
当日チケット販売は有りません。事前予約が必要です。
c0200506_10581864.jpg



どうぞ、お友達お誘いの上お越しください。
[PR]
by abc-b | 2015-02-10 10:59 | 行事
お花見
今日は、お昼にお花見をしました。

もう、ほとんど散ってしまっていましたが、

恒例の仏舎利塔でのお花見となりました。

周りでは、お弁当を囲んでいるグループもあり、

春到来という感じでした。c0200506_17515491.jpg
[PR]
by abc-b | 2013-04-01 17:52 | 行事
初詣に行きました。
初詣をするため、大御神社に行きました。

この大御神社には龍神伝説があり、
岩の割れ目で龍が昇っているように見えるそうです。
c0200506_1473751.jpg



年始とあって、大御神社は人がいっぱいです。
c0200506_14114481.jpg



今年もいい年でありますように・・・。
[PR]
by abc-b | 2012-01-05 14:13 | 行事
忘年会がありました。
12月11日にプランニングABCの忘年会がありました。

お昼とあって、お酒の入らない忘年会です。

スタッフ11名でがっつり食事をいただきました。
c0200506_1626295.jpg


今年の反省・来年の抱負を各スタッフ発表していき、忘年会は終了しました。


今年も残り少なくなってきました。

新たな気持ちで新年を迎えることが出来るようにしておきましょう。
[PR]
by abc-b | 2011-12-13 16:48 | 行事
プランニングABCの新年会がありました。
1月29日(土)に新年会を行いました。
c0200506_1316357.jpg


スタッフでワイワイとお食事会。
色々なことを話したり、ご飯を食べたり、話したり、食べたり・・・
c0200506_13172428.jpg

c0200506_13223740.jpg

c0200506_13232130.jpg

まったく笑いがつきません。

代表もとても楽しそうです。
c0200506_13244370.jpg



そんな中、何かを囲んで楽しんでいる3人のスタッフがいました。
c0200506_13184755.jpg


何を囲んでいるのかと覗いてみると・・・
c0200506_13195471.jpg

↑これ(コーヒーのミルク)でした。

そんな時、どうやって遊ぶか真剣に悩んでいる3人を背景にハイ・チーズ。
c0200506_1322196.jpg

c0200506_1325313.jpg

楽しすぎて写真がブレていますが、ご了承ください・・・


たくさん笑った新年会でした。
[PR]
by abc-b | 2011-02-03 13:28 | 行事
七夕。
一年に一度だけ、織姫と彦星が会える日。
なんだかロマンチックですよね。

くもり空でしたが、きっと二人は出会っていたはずです。

それどころか、誰にも見られなかったので良かったのでは。


ところでプランニングABCでは七夕の飾りつけをしました。

キッズコースの子供たちがパソコンを使って飾りや短冊を作り、作った短冊に願い事を書いて飾りました。

みなさん、ワイワイと楽しそうでした。


みなさんの短冊の願い事が叶うといいですね。

c0200506_14122964.jpg

[PR]
by abc-b | 2010-07-08 14:11 | 行事
ABC恒例:春のお花見
4月3日(土)ABC恒例の春のお花見がありました。

当日は絶好のお花見日和!桜の花も満開でヒラヒラと花びらが舞う姿が
とってもロマンチックでした!

c0200506_11505989.jpg


お隣の方々とも仲良くなり、わいわいと盛り上がり、記念写真まで撮らせていただきました。
[PR]
by abc-b | 2010-04-05 11:51 | 行事
花見
恒例のABC花見が今週土曜日開催されます。

桜が散り葉桜になっているかもしれませんが

桜の木の下で春の訪れを喜びたいと思います。

は~るよ来い!はやく来い!っと言って喜んでいた頃が

懐かしいですね。

入学式と共に桜が咲いていた頃があったのに

最近は、入学式には葉桜になっているのは、地球温暖化の影響でしょうか?
[PR]
by abc-b | 2010-03-30 00:03 | 行事
新年おめでとうございます。
輝かしい新年をお迎えになられた事だと思います。

いつになく寒々として神々しい新年の幕開けでした。

今年は、ビルの屋上からのご来光祈願でしたが、30分ほど外に居たので
体が凍てつくほどに冷えてしまい祈願が終わると同時に
事前に用意していたお風呂に飛び込み暖をとりました。

今日1月4日は、例年の如くABCで神社参拝に行きお札を戴いて来ました。
先程、飾り付けを行いましたが何だか理由もなくご利益がありそうなお札です。

さて
今年一年間がABCをご愛顧戴いている皆様のご健勝とご活躍のご祈念と・・・
ABCが更なる発展を遂げるように誠意努力いたします。宜しくお願い致します。

嬉しい、楽しい一年でありますように・・・・
[PR]
by abc-b | 2010-01-04 11:49 | 行事
忘年会
ABCの忘年会が開催されました。

日向で唯一の料亭 「鷹匠」に於いて 舌鼓うちました。
目を楽しませる食器類。
次から次に運ばれてくる料理の数々・・・

しかも、新鮮取れたて・・・・

余りにも美味しくて豪華で 胃痙攣を起こし
食べ切れませんでした。

料理を残すことは、丹精込めて作って戴いた方に失礼なので
折を戴き、自宅へお持ち帰り戴く事にしました。

美味しいものを楽しく食べれる時、人は幸せを感じます。


今年もお世話になったあの方の出席を戴けましたこと・・感謝申し上げます。
来年も また出席戴きました全員が元気な笑顔でお会いできる事を祈念致します。 
[PR]
by abc-b | 2009-12-06 06:29 | 行事
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
句読点
at 2016-12-17 12:25
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧