カテゴリ:うれしい( 17 )
矢沢永吉
 DeNA・三浦が憧れるロック歌手・矢沢永吉がビデオメッセージを寄せた。

 セレモニーの最後に大型ビジョンに映し出され「一口で25年とは言いますけども、本当に凄いこと。野球人生はずっと続けていきたい、と聞いた。素晴らしいことだと思う。本当にお疲れさまでした」などと語りかけた。本拠地への車中ではYAZAWAの曲を聴きながら気分を高ぶらせ、スピーチには「矢沢仕様」の白
c0200506_14181251.jpg
いマイクスタンドで臨んだ。憧れの存在からのサプライズに三浦は感激の面持ちだった。


さすが、永ちゃん
粋なはからい
[PR]
by abc-b | 2016-09-30 14:18 | うれしい
人は、邂逅し開眼する。
「人は 邂逅し 開眼し 瞑目す」

ある本の一説である。

あなたには、あなたの人生を一変させてしまうような邂逅はありましたか?
もしも素晴らしい人生の師に出会うことが出来たなら、
あなたはとても恵まれています。

良い邂逅はあなたに生きる智慧を授けてくれるし、悪い邂逅はあなたを強くしてくれるでしょう。
振り返って考えてみて、邂逅なんて無かったという人もいるかも知れませんが、

それは違います。

人間は勝手に出会うものではなく縁で結ばれているのです。
それでも邂逅が無いと感じるようなら、あなたは招く人にならなければなりません。

他者を招く人は、他者からも招かれるのです。
もしかしたら何処かで大切な出会いを見過ごしていたかも知れません。

時代や世代を超えて人は出会うことが出来る。
既にこの世にいない人にも出会い、心を動かされることも沢山ある。
生死を超えて邂逅することこそ本当の出会いなのです。

最後にもうひとつ
悲し時や苦しい時に心の支えに(^_^)/

「歳月は慈悲を生ず」解決できない悲しみや苦しみも、
やがて時という魔法が傷を癒してくれるという。

起きた事、起きてる事、、起きるで有ろうこと
全ては、これで良いのである。
c0200506_17454567.jpg

[PR]
by abc-b | 2016-03-28 17:46 | うれしい
日商検定試験
本日
日本商工会議所 検定試験がありました。
中学生2年生ですが、頑張って一発合格しました。

部活でキャプテンをしながら毎週水曜日に コツコツと努力を積み重ねてきた結果です。

おめでとうございます。

思わずやったーと居合わせた皆さんから合格おめでとうの祝福の
言葉を頂きました。

4月からは、高校入試に向けて
更に勉強スポーツに取り組めますね。

頑張れ 愛里さん!
[PR]
by abc-b | 2016-03-19 18:49 | うれしい
日本商工会議所PC検定
本日12/20(土)14:00~日本商工会議所PC検定が行われました。
これまでの試験を全て一発クリアーしていて来た高校生が
今回も余裕の高得点で合格しました。

(表計算問題ですが下記の点数です)

知識問題97点
実技問題88点

並々ならぬ努力は
絶対の自信と信念がもたらしたものです。

これからその知識・技術を活かして更なる高みを目指してください。
努力は必ず報われる。

試験合格おめでとうございます。
c0200506_1530663.jpg

[PR]
by abc-b | 2015-12-19 15:32 | うれしい
なでしこジャパン
試合の結果を聞いて感動した。
一進一退の試合状況だったので気になっていたが

シニア受講生の方から速報で2:1でイングランドに勝利と聞いて
みんなで喜んだ。

神がかり的だ。
オゥンゴールだけに本当に奇跡の勝利だった。

最後の最後まであきらめない心って大事だな~と思った。

次は、アメリカとの決勝戦。

パワーで圧倒的に不利だが
なでしこジャパンの軌跡を起こす力に期待したい。
c0200506_1659037.png

[PR]
by abc-b | 2015-07-03 17:01 | うれしい
【涙のデーター Part2】
前回の涙のデーター救出後の話です。

データは、パソコンだけの話ではありません。
最近、携帯の故障でお持ちになられるお客様が急増しました。

スマホが登場したのも大きな要因ですが
パソコンとUSBと接続して画像や音楽をパソコンに保存される方が
多くいらっしゃる為、携帯会社も色んな接続キットをオプションで
販売しています。

しかし、古い
c0200506_11563367.jpg
携帯だとキットが販売終了となっていて
販売店や携帯ショップに行っても見つからないのが現状です。

そこで、現在探し物をしています。

先日の【涙のデーター救出】をされたお客様が
お亡くなりになられた息子さんお携帯をお持ちになりました。

さすがに、上記状態の為通信ケーブルがありません。
ネットを駆使し探しましたが、見つかりません。

もし、持っているよと言う方がいらしたら
お借りできないでしょうか?

docomo mova携帯用通信ケーブル
品名 USBデーターリンクケーブルF001

もし、お持ちの方がいらしたらご連絡頂けると嬉しいのですが、、、
宜しくお願い致します。
[PR]
by abc-b | 2014-11-06 11:56 | うれしい
【涙のデーター】

c0200506_1121134.jpg


先週のお話です。
お客様が動かなくなったPCをご持参された。


聞くと息子さんが使っていたPCで写真が入っているらしい?

HDDを取り出し写真データーの復元の依頼となり
無事すべてのデータバックアップで救出できた。

そして翌日、お客様がお見えになり、復元したその写真を確認始めたら、、、、

しばらくすると
大粒の涙が頬を伝いハンカチで目頭を抑えられて嗚咽状態となった。

どうした事なのか??と思っていると
その写真は、お亡くなりになられた息子さんの写真が詰まっていて

楽しかった思い出の写真や動画で一杯だったのです。
それをお聞きしスタッフ共々胸が熱くなりもらい泣きしました。

思い出をネガや写真にしてアルバムに貼る時代ではなくなり、
データとしてパソコンや他のメディアに残す時代となっている、、を痛感した。

デジカメ、携帯で撮った画像は、パソコンに保存が常になり
余程のことがない限り、プリントしない。

時代の変化ですね。

その点、FBはその時々の思い出を瞬時に残せるので
残された家族へのアルバムにもってこいです。

思い出は、記憶の中にと言いますが
記録として残すには、きっちりクラウドや他のメディアにバックアップを
取っておきましょう。

パソコンの寿命は永遠ではありません。
ある日突然動かなくなることが良くあります。
みなさん、十分にご注意ください。

転ばぬ先の杖。
パソコンの病院での出来事でした。
[PR]
by abc-b | 2014-11-06 11:21 | うれしい
ワタの実が開きました。
ワタの実が開きました!
c0200506_13501346.jpg


元々は上にある緑色の実だったんですが、開いて一番下のように開きました。

触ってみると、とてもふわふわしています。
[PR]
by abc-b | 2011-10-12 13:51 | うれしい
ふきのとう。
先日、ある場所でふきのとうを発見しました!

c0200506_14383146.jpg

こんなにたくさん!!

c0200506_14393585.jpg


撮影したスタッフ曰く、
「寒い日が続きますが、やっと春の訪れを感じました」とのこと。

今日でもう4月です。
春ですが寒いです、本当に春なんでしょうか・・・?
[PR]
by abc-b | 2011-04-01 13:34 | うれしい
訓練生、検定全員合格!
訓練生の皆さんが、20日に日商PC検定(ベーシック・3級)を受けました。

発表する前、皆さんはドキドキです。
c0200506_13185672.jpg


結果は・・・見事、全員が合格していました!!


いつも一生懸命勉強されていた皆さん、その努力が実りましたね。

皆さんで万歳です。
c0200506_14271077.jpg


更に上を目指して、これからも頑張ってほしいです。
[PR]
by abc-b | 2010-12-21 16:59 | うれしい
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
神話のふるさと宮崎県 みそぎ..
at 2017-12-04 19:53
【十五夜】
at 2017-10-04 05:50
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧