> カテゴリ
全体
日向校
公民館講座
イベント
行事
うれしい
お知らせ
未分類
> メモ帳
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏のイベントが行われました!
毎年恒例の夏のイベントが行われました。

今回の内容は・・・


最初に英会話教室を行いました。
c0200506_16584281.jpg


英会話を自分で調べて書き、みんなと会話していました。

すごいですね!!



次はABCボーリングです。

ABCボーリングとは、倒すピンの代わりにお菓子を使うのです。
そして倒したお菓子は自分がゲットできます。

まずは転がす玉の準備をしました。

c0200506_18162742.jpg

c0200506_1705478.jpg


みんな一生懸命作っていて、個性あふれる玉が出来上がっていました。


そして・・・いよいよ本番!

作った玉を投げる子供たち。
c0200506_1715044.jpg


楽しそうにお菓子を倒し、みんな喜んでいました。



最後はバーベキューをやりました。

c0200506_1817572.jpg

c0200506_17142066.jpg


スタッフが焼いていましたが・・・
c0200506_175720.jpg


追いつきません・・・もの凄い早さで食べる子供たち。
c0200506_1819718.jpg


たくさん食べてお腹いっぱいになったようです。
頑張って焼いたかいがありました。


そして解散です。
子供たちが笑顔で帰っていったのを見て、大成功だったと感じました。


その後のスタッフ・・・
c0200506_18182779.jpg


バーベキューを食べ、その後の団欒です。

なんだか微笑ましい光景ですね。
[PR]
by abc-b | 2010-08-31 17:12 | イベント
大王谷講座が始まりました。
25日から大王谷コミュニティーセンターにて講座が始まりました。


受講生さんとエクセルを勉強していきます。


これから一緒に頑張っていきましょうね!
[PR]
by abc-b | 2010-08-26 16:04 | 公民館講座
休憩場所に屋根を設置しました!
暑い日ざしが照りつけますね・・・

そこで外の休憩場所に屋根を取り付けました。

c0200506_16565891.jpg



これで雨にも夏の太陽にも負けませんよー!

ゆっくり休憩をとってもらって、勉強に励んでほしいです。
[PR]
by abc-b | 2010-08-20 13:49 | うれしい
夏季休暇について。

プランニングABC、パソコンの病院は8月13日(金)~15日(日)の3日間、夏期休暇としてお休みをいただきます。


8月16日(月)からの再開となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by abc-b | 2010-08-11 13:19 | お知らせ
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧