> カテゴリ
全体
日向校
公民館講座
イベント
行事
うれしい
お知らせ
未分類
> メモ帳
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
日知屋公民館講座が終わりました。
28日から行っていました、日知屋公民館講座が終わりました。
c0200506_1632052.jpg


3日で10時間という短い時間でしたが、皆さん楽しくやられていたようです。


皆さんのこれからの役にたっていただければ幸いです。
[PR]
by abc-b | 2010-09-30 15:56 | 公民館講座
講演会がありました。
今日来てくださったのは洋子先生と尾池先生です。


最初に講演してくださったのは洋子先生です。

洋子先生は中国関連のお話をしてくださいました。

c0200506_1712026.jpg

c0200506_17122162.jpg


中国から見た日本、簡単な中国語講座など、とても詳しいお話が聞けました。


次に講演してくださったのは尾池先生です。

尾池先生は面接についてお話してくださいました。

c0200506_17184857.jpg

c0200506_17201975.jpg


面接はこう受けた方がいい、面接はここを見る、など為になるお話をしてくださいました。


今日の講演が皆さんの役にたってくださるといいですね。
[PR]
by abc-b | 2010-09-29 17:21 | 日向校
日知屋公民館講座が始まりました。
今日から日知屋公民館で講座が始まりました。


計10名の生徒さんと3日間で10時間の講座を行います。


今回は初級パソコン講座で、電源のつけ方からやっています。

c0200506_16585939.jpg



皆さんが楽しく学んでいただけるよう、頑張っていきます。

c0200506_1705325.jpg

[PR]
by abc-b | 2010-09-28 16:30 | 公民館講座
農業体験。
今日は今まで育ててきた農作物を収穫に行きました。
c0200506_16115640.jpg


休憩もとりつつ、頑張る皆さん。
c0200506_16124143.jpg


たくさん取れたようで、皆さん笑顔だったようです。
c0200506_16131586.jpg



汗だくでしたが、とてもいい農業体験でした。
[PR]
by abc-b | 2010-09-28 16:11 | 日向校
大王谷講座が終わりました。
8月25日から行っていた大王谷講座が9月16日で終わりました。

受講生の方から「楽しかった」と言っていただき、とても嬉しかったです。


次は9月28日から始まる日知屋講座です。

楽しみながら学んでいただけるよう、頑張りたいと思います。
[PR]
by abc-b | 2010-09-17 14:12 | 公民館講座
面接の受け方に関する講演。
今日、プランニングABCで面接の受け方に関する講演を行いました。

講師は株式会社HALの伊藤武司さまです。


はじめは世間話から入り、お話を聞きやすくしてくださいました。
c0200506_18155227.jpg



その後、面接のことについてお話してくださいました。

どのように受ければいいのか、面接官はどこを見ているのかなど、詳しいお話が聞けました。
また、どのような考え方をすべきか等、心構えも教えてくださいました。

c0200506_18172572.jpg



講演を聴いていたみなさんは、面接の印象が変わったと言っていました。

ぜひこの講演を入社試験にいかしてほしいです。
[PR]
by abc-b | 2010-09-14 18:27 | 日向校
チェロの演奏会
9月6日に基金訓練の講座の講習会をかねて、
チェロ奏者後藤晋輔さんの演奏会が行われました。
間近で聞くチェロの音色は、心の奥深くに響いてきて、
心地の良い風が吹き抜けているような感覚で、
みなさん大変リラックスした様子で鑑賞させていただきました。
c0200506_1545387.jpg「チェロだけで演奏する機会は少ないので、貴重な時間を頂きました」とおっしゃっていました。
そんな貴重な時間を共有することが出来て、本当に嬉しい限りでございました。

また、日向市出身歌手の小田矢かなさんとのセッションもあり、
小田矢さんの迫力のある声に皆様も驚きと感動の表情でした。



最後に、受講生の方々の感想を一部ご紹介します。

Aさん「日常のあわただしさを忘れてこころが癒されました。」
Bさん「生でチェロの演奏を聴けてよかったです。
    小田矢さんとのセッションも素敵でした。」
Cさん「チェロの演奏を間近で聴けて感動しています。」

後藤さん、小田矢さん本当にありがとうございました。
[PR]
by abc-b | 2010-09-10 14:45 | 日向校
農業体験。
先日、農業体験を行いました。


みなさんが久しぶりにやってきた畑は草が生えて荒れていました。
c0200506_17272519.jpg


その荒れ具合にびっくりしました。

早速除草開始です!!
c0200506_17281346.jpg


c0200506_17285265.jpg



耕運機も使い、畑を耕していきます。
c0200506_1729404.jpg


途中に休憩もはさみつつ・・・
c0200506_1733694.jpg


みなさん、黙々と除草作業を頑張っていました。
c0200506_1730343.jpg



荒れ放題だった畑が、こんなにきれいになりました。
c0200506_17341354.jpg

c0200506_17342770.jpg

c0200506_17343699.jpg



暑い中、みなさんが力を合わせた結果ですね!!

みなさんにとってもいい体験になったのではないでしょうか。
[PR]
by abc-b | 2010-09-09 17:38 | 日向校
基金訓練11月開講 講座募集開始!
11月より新しく基金訓練を開始することとなりました。
募集が9月1日よりはじまっています。

詳しい内容は、プランニングABCホームページの新着情報にて、
チラシpdfをご確認下さい。

お問い合わせは、プランニングABC又は、最寄のハローワークへ
[PR]
by abc-b | 2010-09-06 14:25 | 日向校
めでたいニュース!
プランニングABCのスタッフがこの度、入籍しました!
みんなでおめでとうのお祝いをさせていただきました!
これから、幸せになってくださいね♪
c0200506_14373796.jpg

[PR]
by abc-b | 2010-09-06 14:18
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧