> カテゴリ
全体
日向校
公民館講座
イベント
行事
うれしい
お知らせ
未分類
> メモ帳
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
小さい春、見つけました。 Part4
またまたまたまた、小さな春を見つけました。

c0200506_107126.jpg

菜の花です。
黄色一色ですね、なんだか心が安らぎます。

c0200506_1075767.jpg

c0200506_108772.jpg


佐土原で菜の花に出会いました!!
コーヒーを買うためにコンビニに入る際、見つけて思わずシャッターをきっていました。(代表談)


ちなみに、私の中で菜の花は食用です。
「花より団子」・・・いやいや、もちろん見るのも好きですよ。
[PR]
by abc-b | 2011-02-26 10:13
小さい春、見つけました。 Part3
またまたまた、小さい春を見つけました。

c0200506_1931353.jpg

小さな春、れんげです。

見つけた場所はこちら。
c0200506_1932055.jpg

綾の八幡宮にある、推定樹齢400~600歳という大きな樹木です。

代表が行ったのですが、樹木の気をビリビリと感じたそうです。


大きな樹木の近くに小さな春・・・

なんだか素敵な風景ですね、ぜひ私も見てみたかったです。
[PR]
by abc-b | 2011-02-24 19:39
小さい春、見つけました。 Part2
またまた小さい春を見つけました。

c0200506_13171942.jpg


今回は梅です。
春の風物詩である梅、キレイですね。

春がまた一歩、近づいてきました。


下は代表が見つけた、素敵な言葉です。
c0200506_13202539.jpg

[PR]
by abc-b | 2011-02-23 13:24
キッズコースで豆まき。
2月の前半、キッズコースで豆まきを行いました。


主にスタッフが鬼になり、子ども達が豆をまくという形をとりましたが・・・

鬼になった子もいたようです。


その写真集がこちら。
c0200506_13414234.jpg


すてきな笑顔が満載です。

子ども達が楽しそうだったので、私たちスタッフも楽しかったです。
[PR]
by abc-b | 2011-02-19 13:46 | イベント
プランニングABC 美々津センターの様子。
美々津センターの様子を撮影してきました。

広い道路を走っていくと、このような景色に出ます。
c0200506_18584367.jpg

c0200506_1851326.jpg

遠くにこの表示がたっていました。

この景色の右手に細い道があります。
c0200506_18492413.jpg

ここが入口です。

左手には海が広がっています。
c0200506_18595078.jpg

c0200506_190728.jpg


右手の細い道を進むとこの看板が見えてきます。
c0200506_18535382.jpg

これが目印です。

外観です。
c0200506_18552233.jpg

c0200506_18563356.jpg

c0200506_18565641.jpg



中の様子です。

c0200506_1931810.jpg

c0200506_1944693.jpg

大広間。

c0200506_1953720.jpg

台所。

c0200506_19211642.jpg

c0200506_1995222.jpg

和室寝泊り場所。

c0200506_1917814.jpg

リラックスルーム。

c0200506_19121941.jpg

c0200506_19131078.jpg

c0200506_19134225.jpg

洗面所・脱衣所と浴室、トイレ。


美々津センターを少しでも知っていただけたでしょうか。

色々な研修を行っていきますので、ぜひプランニングABCホームページの美々津センターページをチェックしてみてください。
[PR]
by abc-b | 2011-02-09 19:18
小さい春、見つけました。
椿が咲いていました。
c0200506_18451966.jpg


ゆっくりですが、確実に春が近づいていますね。

気温も暖かくなってきています。
[PR]
by abc-b | 2011-02-08 14:38
門川教室のお祓いがありました。
本日2月5日(土)、門川神社の宮司さんに来ていただき、お祓いをしていただきました。

これから門川教室ならびにプランニングABC、頑張っていきますのでよろしくお願いします!


写真は門川教室の窓から見た景色です。
c0200506_17255117.jpg

ここは日差しが入ってきて、とても暖かくなる場所です。

これは2階から見た1階の風景です。
c0200506_17264479.jpg

今日もスタッフは仲良し、笑いが絶えません。
[PR]
by abc-b | 2011-02-05 17:28
井戸掘りと恵方巻き。
2月2日、基礎演習科の皆さんと農場の井戸掘りをしました。

まず地面を掘りました。
c0200506_13332894.jpg


掘った穴をさらに掘り進めるため、スコップを使いました。
c0200506_13373476.jpg


次に水を吸い上げる為のパイプをさします。
c0200506_1339628.jpg

c0200506_13395328.jpg


そのパイプとは別に、掘り進める為のパイプをもう1本さします。
c0200506_13414650.jpg


2本のパイプを使ってどんどん地面に差し込んでいきます。
c0200506_13441264.jpg

c0200506_1345228.jpg

c0200506_1346246.jpg



水脈にたどり着いたところで1本を抜き、もう1本に水を吸い上げるための機械の準備です。
c0200506_13481280.jpg


掘った穴はこんな感じになっています。
c0200506_1349846.jpg


さきほど準備した機械を取り付けます。
c0200506_13512152.jpg



これで準備は完了です。
早速、水を出してみました。
c0200506_1353597.jpg


出ました!!
最初は泥水が出るそうですが、時間が経つにつれてキレイな水が出るようになるそうです。
c0200506_13542321.jpg



農場に水場が出来て、嬉しそうな皆さん。
c0200506_13552575.jpg



出来上がった後、水場のおはらいを行いました。
c0200506_13565287.jpg

c0200506_1357837.jpg


これで農場の水の心配はなくなりました。
皆さん、ご協力ありがとうございました!!!


その後、皆さんとちょっと早い恵方巻きを食べました。
c0200506_13592283.jpg

c0200506_1413852.jpg

c0200506_17454548.jpg


恵方巻きにかぶりつく代表。
c0200506_1444936.jpg


とても充実した時間を過ごせました。
[PR]
by abc-b | 2011-02-03 14:06 | 日向校
プランニングABCの新年会がありました。
1月29日(土)に新年会を行いました。
c0200506_1316357.jpg


スタッフでワイワイとお食事会。
色々なことを話したり、ご飯を食べたり、話したり、食べたり・・・
c0200506_13172428.jpg

c0200506_13223740.jpg

c0200506_13232130.jpg

まったく笑いがつきません。

代表もとても楽しそうです。
c0200506_13244370.jpg



そんな中、何かを囲んで楽しんでいる3人のスタッフがいました。
c0200506_13184755.jpg


何を囲んでいるのかと覗いてみると・・・
c0200506_13195471.jpg

↑これ(コーヒーのミルク)でした。

そんな時、どうやって遊ぶか真剣に悩んでいる3人を背景にハイ・チーズ。
c0200506_1322196.jpg

c0200506_1325313.jpg

楽しすぎて写真がブレていますが、ご了承ください・・・


たくさん笑った新年会でした。
[PR]
by abc-b | 2011-02-03 13:28 | 行事
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧