> カテゴリ
全体
日向校
公民館講座
イベント
行事
うれしい
お知らせ
未分類
> メモ帳
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
農業作業を行いました!
講座で農業作業を行いました。


まずは日向教室の訓練生の皆さん。
c0200506_15452482.jpg

畑に草が生えていたので、除草作業を行いました。

c0200506_15462428.jpg

草を抜いて・・・
c0200506_1546529.jpg

抜いて抜いて、ただがむしゃらに草を除草。

その皆さんの努力の結果がこちら↓
c0200506_15481226.jpg

こんなにもキレイになりました!!

皆さん、暑い中頑張って作業してくださいました。

農作物も順調に育っています。
c0200506_15491670.jpg

c0200506_1549266.jpg

c0200506_15493625.jpg

※上から『きゅうり』、『枝豆』、『ピーマン』



次は門川教室です。
門川教室の訓練生の皆さんは、農業で使うEM菌の作業をしました。

作物がグングン成長するEM菌を土に混ぜる作業です。
c0200506_15525427.jpg

c0200506_15531242.jpg

皆さん、いい混ぜっぷりです!

これで農業で使う土が出来ましたね。
次の農業が楽しみになりました。
[PR]
by abc-b | 2011-06-24 15:58 | 日向校
大王谷公民館での講座が始まりました。
今日から大王谷公民館での講座が始まりました。


6月21日から7月1日までの8日間、計15名の生徒さんとエクセルについて学びます。


皆さんが楽しく学べるよう、精一杯サポートしていきたいと思います。


よろしくお願いします!
[PR]
by abc-b | 2011-06-21 18:11 | 公民館講座
夏の風物詩を発見しました!
昨日、代表が美郷町に行ったときに・・・

c0200506_10172143.jpg


夏の風物詩、クワガタを発見したそうです!!
クワガタとは・・・夏が来たと感じさせますね。


ちなみに大きさはこちら↓
c0200506_10184288.jpg

※ライターと比較しています。


梅雨が始まり、クワガタが発見され、蛍も見るようになり・・・

本格的な夏が近づいていますね。
[PR]
by abc-b | 2011-06-18 10:21
大きな紫陽花。
とても大きな紫陽花をいただきました!

c0200506_18403886.jpg


大きい!!

ちょっと頭にのせてみましたが、もしかして頭よりも大きい・・・?


プランニングABCに飾ってありますので、ぜひご覧下さい。
[PR]
by abc-b | 2011-06-15 14:47
訓練生の入校式がありました!
6月1日、プランニングABC日向教室で第5期基金訓練生の入校式がありました。

新しい15名の皆さんと6ヶ月間、様々なことを勉強していきます。

スタッフも新しい気持ちで頑張ります。


皆さん、よろしくお願いします!!
[PR]
by abc-b | 2011-06-02 13:13 | 日向校
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧