<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日知屋講座が終わりました。
7月26日から始まった日知屋講座が、7月29日に終了しました。

4日間で受講生の皆さんは暑中見舞いを作成することができました!!

時間も短く、早足でワードを教えていったのですが無事終えることができてよかったです。


ありがとうございました!!
[PR]
by abc-b | 2011-07-30 09:56 | 公民館講座
日知屋講座が始まりました。
本日7月27日から日知屋講座が始まりました。

7名の受講生の皆さんとワードを勉強します。

c0200506_1740535.jpg


頑張っていきますので、よろしくお願いします!
[PR]
by abc-b | 2011-07-27 17:42 | 公民館講座
駅市にプランニングABCが出店しています。
毎月第3日曜日に行われている『ぷらっとひゅうが駅市』に、プランニングABCが出店しています。

c0200506_13153536.jpg


中古パソコンも販売しています。

常時スタッフがいますので、気になることがありましたらどんどんお聞き下さい。

簡単な説明も行っています。
c0200506_1318188.jpg


お越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
[PR]
by abc-b | 2011-07-21 13:19 | お知らせ
台風6号が通過しました。
宮崎を台風6号が通過していきました。

プランニングABCでは大きな被害はありませんでしたが、農業で使っている畑に被害がありました。

c0200506_15432226.jpg

c0200506_15433124.jpg
c0200506_15433989.jpg


育っていた農作物が倒れていました。
せっかく大きくなっていたので・・・とても残念です。

しかしこれに負けず、無事だった農作物を育てていこうと思います。
[PR]
by abc-b | 2011-07-20 15:46
中央講座が終わりました。
7月5日から始まった中央講座が、22日に終わりました。

計26名の皆さんとワードを8日間勉強しました。

最終的にはステキな暑中見舞いを作成することができました!!

これからもパソコンをぜひ使っていただけたらな、と思います。

皆さん、ありがとうございました!

c0200506_1541172.jpg

[PR]
by abc-b | 2011-07-16 16:58 | 公民館講座
七夕でしたね。
プランニングABCでは、キッズの生徒さんが作った短冊などを竹に飾っています。

c0200506_17401858.jpg


皆さんの願いが書かれた短冊。

機会がありましたら、ぜひ見にいらしてくださいね。
[PR]
by abc-b | 2011-07-15 17:55
農業がありました。
訓練生の皆さんと農業を行いました。

その際、育てている農作物を見たのですが・・・
c0200506_16513940.jpg

かぼちゃの実がなっていました!!

その他の農作物も順調に育っています。

c0200506_16562574.jpg

インゲン。

c0200506_16571273.jpg

ナス。

c0200506_1658092.jpg

キュウリ。

c0200506_16582824.jpg

ミニトマト。

c0200506_16595437.jpg

枝豆。

c0200506_1703218.jpg

ピーマン。

だんだんと大きくなってますね。
収穫はまだ先ですが、その時にはかなり大きくなってそうですね。

次回の農業が楽しみです。
[PR]
by abc-b | 2011-07-08 17:16 | 日向校
中央講座が始まりました。
今日から中央公民館にて講座が始まりました。

期間は7月5日から15日の8日間です。

今回は午前・午後合わせて26名の皆さんとワード初級を勉強していきます。

皆さんが楽しく学べるよう頑張りますので、よろしくお願いします!
[PR]
by abc-b | 2011-07-05 17:48 | 公民館講座
大王谷講座が終わりました。
6月21日から始まった大王谷講座が、7月1日終わりました。

8日間という短い間でしたが、受講生の皆さんにエクセルを知っていただけたようです。

これを機にパソコン、エクセルを使ってみてはいかがでしょうか。

分からないことがありましたら、プランニングABCに聞きにきてくださいね。
[PR]
by abc-b | 2011-07-02 12:05 | 公民館講座
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
句読点
at 2016-12-17 12:25
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧