> カテゴリ
全体
日向校
公民館講座
イベント
行事
うれしい
お知らせ
未分類
> メモ帳
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クリスマスイベントがありました。
12月23日、プランニングABCでクリスマスイベントがありました。

子供たちと保護者の方で28名!
集まってくださいました。

イベントの内容は、各チームに分かれてイラストを使ったゲームやクイズ大会をしました。

なかなか難しかったようで、子供たちは苦戦していました。


そのあとは食事会です。

オードブルをみんなで食べ、クリスマスケーキも食べました。
c0200506_113994.jpg


とても美味しかったようで全て食べてしまいました・・・
若いってすてきです。


ゲームの賞品としてお菓子がプレゼントされました。
喧嘩のないよう、みんなそれぞれで分け合っていました。


ちなみに、今回のイベントにはサンタさんもいたんです。
c0200506_1185033.jpg

※スタッフです。


またイベントを開催していきたいと思います。

その時はぜひ参加してくださいね!
[PR]
by abc-b | 2011-12-24 11:10 | イベント
障がい者講座が終わりました。
12月18日、障がい者講座が終わりました。

短い間でしたが、皆さんワードで年賀状を作ることが出来ました!

早速出すという方もいらっしゃいました。

皆さん、難しいけど楽しかったとおっしゃってくださいました。


3日間ありがとうございました!
[PR]
by abc-b | 2011-12-20 18:49 | 公民館講座
障がい者講座が始まりました。
12月16日、障がい者講座が始まりました。

今回は5名の皆さんとワード基礎について学びます。

今日から3日間ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by abc-b | 2011-12-16 17:03 | 公民館講座
忘年会がありました。
12月11日にプランニングABCの忘年会がありました。

お昼とあって、お酒の入らない忘年会です。

スタッフ11名でがっつり食事をいただきました。
c0200506_1626295.jpg


今年の反省・来年の抱負を各スタッフ発表していき、忘年会は終了しました。


今年も残り少なくなってきました。

新たな気持ちで新年を迎えることが出来るようにしておきましょう。
[PR]
by abc-b | 2011-12-13 16:48 | 行事
第5期生の修了式がありました。
2011年11月30日、プランニングABC日向校で基金訓練第5期生の修了式がありました。

最終日とあって、皆さんなんだかソワソワしてるようでした。
c0200506_19303617.jpg


お昼ごはんには生徒さんが作ってきたカレーを食べていました。
いい香りが漂ってきて・・・楽しそうに、そして美味しそうに食べていました。


午後に修了式が行われました。
まずはプランニングABCからの『個人証書』授与がありました。
c0200506_18581080.jpg

c0200506_1858469.jpg


その後、修了証書・受講証書授与がありました。
c0200506_1905767.jpg

証書とお花を受けとり、一人一人から6ヶ月間の思いを語っていただきました。


全員に証書を渡した後、なんとサプライズが!
訓練生からスタッフへ感謝状と色紙が贈られました!!
c0200506_1933767.jpg

c0200506_1941633.jpg


『お世話になったスタッフを泣かそう大作戦』、みごと成功しました。
受け取ったスタッフは、とても感動していました。

代表や他のスタッフ全員に色紙が準備されていました。
c0200506_1975241.jpg

c0200506_1985984.jpg


大切に、大切に保管させていただきます!!


次は『握手の輪』が行われました。
全ての訓練生、スタッフと握手しながら言葉を交わすものです。
c0200506_1918201.jpg

c0200506_19192081.jpg



c0200506_19195523.jpg

かたい握手を交わし

c0200506_19231540.jpg

抱擁を交わし

c0200506_19242610.jpg

何故かスタッフも抱擁を交わす。


とてもステキな修了式でした。


6ヶ月間頑張ってきた訓練生。
いい仲間も作れました。

たくさんの思い出もできたと思います。

このプランニングABCで学んだことを、これからに生かしていただければ幸いです。



訓練生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!


プランニングABCにも遊びに来てくださいね。

スタッフ一同、お待ちしてます。
[PR]
by abc-b | 2011-12-01 19:35 | 日向校
   

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり
by abc-b
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
生涯現役
at 2017-05-13 13:13
プログラミング学習
at 2017-04-18 17:35
驚きのスマホの使い方
at 2017-04-07 15:25
【金の鎖】
at 2017-02-24 19:13
明朗の心
at 2017-02-21 12:42
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧