人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランニングABCブログ planingabc.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり


by abc-b

門川校で農業がありました。


門川校の第7期訓練で初の農業がありました。

農業に入る前に、まずは避難所の確認に行きました。
門川校で農業がありました。_c0200506_1804017.jpg


ちょっとした山道を通り、上まで登ったところが避難場所のようです。
門川校で農業がありました。_c0200506_1815782.jpg

門川町を一望できます。


確認した後、戻ってきて農場の作業に入りました。

前回、紹介しましたが、農場は荒れ放題です。
門川校で農業がありました。_c0200506_1832921.jpg


そこを皆さんで除草作業していきます。
その作業風景を写真に収めましたので、農場が変わっていく様子をご覧ください。
門川校で農業がありました。_c0200506_1851764.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1852642.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1854486.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1855854.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1862894.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1865724.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1872886.jpg



除草作業が終わった後、土を機械で耕します。
門川校で農業がありました。_c0200506_1884764.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_1891945.jpg

※ちなみに、この背中は生徒さんです。


そして皆さんが頑張った結果が・・・コチラ!!
門川校で農業がありました。_c0200506_18101441.jpg


様々な角度からご覧ください。
門川校で農業がありました。_c0200506_18103833.jpg

門川校で農業がありました。_c0200506_18105414.jpg



なんということでしょう!!


一日でこんなにも・・・びっくりしました。

皆さんもくもくと作業をされて、あっという間にきれいになりました。
その作業時間、約2時間。

これも皆さんが汗を流し、草を引き抜き、土地をキレイにしてくれたおかげです。


次回の農業は畝を作り、苗を植える作業を行う予定です。


何はともあれ、訓練生の皆さん、ありがとうございました!!

そして本当にお疲れ様でした!!!!
by abc-b | 2011-10-07 18:22