人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランニングABCブログ planingabc.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり


by abc-b

断食と座禅とみそぎの実験(実践)への道(^_-)-☆NO2


山に籠るのに2つの決め事をした。

①、家から出来るだけ遠くの場所でやる(早々に帰れない場所を選ぶ)
②、意志が崩れない方策を練る   (意志薄弱の自分を追い詰める)

①は偶然にも知人を通して絶好の場所が見つかった。
大分県の県外が候補として上がった。
県外だし車で5~6時間かかる場所である。
しかも、山奥の修練の地にふさわしいとの事である。

②は、頭を丸めて人と会えない状態にした。
剃髪である。

計画を父母に伝え了解を得ようとしたが、息子の身を案じてか
容易にOKが出ない。

言い出したら聞かない性格の自分である。

早速、近くの理髪店に行き頭を丸めてきた。
まるで小僧である。
頭を触るとペタペタと音がした。ツルツル頭である。

父母は、目を剥いて驚いた。
本気度が伝わったらしい。
しぶしぶ了承した。

了承を取れれば、行動は早い。
その週の日曜日に決行をすることとした。
8月10日、前後だったと思う。
キャンプ道具と食料の準備に取り掛かった。

当日は、父と知人が荷物を届けてくれる事が決まった。
未知の世界への恐怖と自分の変身への希望で胸が高鳴り躍った。

続きは、、、また明日。

断食と座禅とみそぎの実験(実践)への道(^_-)-☆NO2_c0200506_17145436.jpg

by abc-b | 2016-08-23 17:11 | お知らせ