人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランニングABCブログ planingabc.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

パソコンスクールプランニングABCの日々のつづり


by abc-b

【職場の教養】


【職場の教養】

8年前より職場の教養という朝礼用ツールを使って朝礼を始めた。

朝礼を導入したきっかけは、
社員間のコミュニケーションと伝達事項の漏れを無くす為だけであった。

しかし

この本の魅力は、人としてどう生きるか?を
人生の手引書になっている。

今朝の「千人の先祖を思う」のテーマは、心に響いた。

以下、書き出しの内容

私達は、誰でも等しく
命のつながりの中に存在しています。

一人として例外はありません。

両親からいただいた命の元を辿れば、祖父母がいて
曾祖父母がいて、さらに先代から続く歴史があって、今の自分が有ります。

10代遡ると1024人のバトンリレー。

先祖へ思いを馳せる時間となりました。

by abc-b | 2019-02-15 09:46